1月14日

それで、出てきてしまって、ちょっとどうしようかな?とあたふたしている。

 

今日働きながら、みんな、どんな顔してるんだ?と思って見てた。生きるって怖いことだと思う。みんなもそうなんだろうか。

 

 

 

 

みんなも怖いと思ってるんじゃないかな。聞いたわけではないけれど。働きながらずっとそんなこと考えてた。そしたらいつもひとりで考えてひとりで解決してたようなことも人に相談したくなったり、手をつなぎたくなった。なんでもないタイミングで葉書を送ったりするのもいいと思った。人や人でないもののぬくもりを、感じた方がいい。それで自分も、誰かにぬくもりを送れたらもっといい。多分みんな、怖いと思ってるから。