1月24日

まだ先のことですが、3月21日の春分の日に、昨日のブログでご紹介した兵庫県三木市のギャラリー驟さんで、消しゴムはんこのワークショップをさせていただくとこになりました。

これから準備に入るので内容は確定ではありませんが今のところ、その場で何種類かの図案を選んで消しゴムはんこを作り、それを使って、オリジナルのポストカードを作るっていう教室にしようかなと考えています。

自分も今年は、何でもないタイミングで気になる人にハガキを送るっていう活動(?)をしてみようと思っていて、なんかそういうことをする人が増えたりしたら、世の中ちょっとあたたかくならないかな〜とか思ったり、あと工作意欲があるのに何となく踏み出せない人にはぜひ、気軽に一歩踏み出してほしいし、そんな気持ちで始めます。

ああ…。去年からやりたいなあ、出来るかなあ、と思い悩んでいたワークショップがついに出来る!嬉しい!

また内容が固まってきたらこちらでもお知らせしますので。

どうぞよろしくお願いいたします。