2月2日 1月に読んだ本③

いつの間にか2月でした。なんだか急に体調崩しまして昨日はずっと寝ておりました。ぼちぼち回復してまいりました。

 

さて、本の続きです。


f:id:meizhizhi-924:20180202115739j:image

ふたりっ子バンザイ』 石亀泰郎 夏葉社

 

写真集です。二人の男の子の毎日。今まで写真集を自分で買ったことなかったのですが、これは店頭でパラパラと見て、いいなと思いました。文章を読んでる感じがあるのです。写真に写ったその瞬間だけでなく、その後ろに広がる生活や、空気、生活する人の声、気持ち、そういったものが、私には文章のようにして伝わって来ました。

造本の素晴らしさもあるのでしょうか。夏葉社の本は手触りから伝わるものが、とても多いです。