6月12日

本の庭の興奮冷めやらぬー。ですが、最近聞いてる音楽を、唐突にご紹介します。


f:id:meizhizhi-924:20180612205125j:image

 

シーサイド、というグルーブの『BGM』というアルバムです。

こちら、なんと古本屋ワールドエンズガーデンの店主小沢さんが参加されているんです。

いつも車で聴いているのですが(家にプレイヤーがなくパソコンも何故か再生してくれないので車でしか聴けないのが真実…、でも)それが心地よくて。シティポップというのかな、爽やかな気持ちになる音です。そこに皆さんのラップが乗っていて、小沢さんの声で聴こえてくる、あれは何というのでしょうか、語り?の部分の、詩が良いのです。小沢さんが書かれたものかと思いますが、わたし的には、ワールドエンズガーデンさんにお邪魔したときと同じような、静かに、穏やかにシーン、と気持ちが澄むような、そんな感じがします。

ワールドエンズガーデンさんで買えますので、気になる方ぜひに。カウンターに置いてありますよ^_^