12月31日 12月に読んだ本 2

f:id:meizhizhi-924:20171231201612j:image

『かつらの合っていない女』  絵 ナンシー・キーファー  文  レベッカ・ブラウン  訳  柴田元幸

思潮社

 

レベッカ・ブラウンという人を初めて知りました。店頭で少し読んで、あ、買おう。と思いました。

言葉には意味があるけれど、それが全てなような気がしてしまうけれど、意味が大事なのは実は普段の生活の中でも結構一部なのかも知れなくて、なんでだかよくわからないけれど、意味ではない言葉が、そういう言葉の連なりが、心を掴んで離さない時があります。そういう経験に、かなり人生助けられてる気がしています。

何回も読みたくて読んでいます。

 

f:id:meizhizhi-924:20171231203627j:image

こちらは、この本を買ったワールドエンズガーデンさんで、この本っぽい本を集めたコーナーです。読み終わって、ああ、そうだよなぁ。と思います。年明けまだこのコーナーがあったら、あれとかあれとか買いたいですよ。

 

 

ワールドエンズガーデンさん

https://www.facebook.com/worldendsgarden/