12月11日 もぞもぞする

この夏くらいから、もっと前だろうか、1年以上前だろうか、以前のように、昼過ぎに起きて、誰にも会わず、テレビ見て気付いたら夜、みたいな休日がなくなって、休日はイベントかその準備に当てられ、そうでないと誰かと会う約束をしていたり、行きたいところに行く予定を入れていたりする。ある意味ではいいことなのだけど、以前のだらけた休日が、根は引きこもりの私のペースを守ってくれていたところもあり、今私は自分のペースを見失ってます。休日の楽しさと、平日の…なんて言うのか、徒労というか、無力感というのか、の落差に自分を追いつかせるのが大変。といえば大変。

今後の自分の行く末を思い、もぞもぞする日々です。すぐには答えが出ないことはわかるのに、すぐにわかる答えを求めてしまう。けれど、出ませんよ、と、毎日思っています。

明日は休み、週末のイベントの準備で、私は週末のそのイベントをとても楽しみにしています。体がもう一つあれば、会いに行きたい人に会いに行って、もう一つあれば、2日くらいパジャマのままで過ごして、もう一つあれば、そのイベントのためにできることをもう一つ考えます。