9月17日〜23日

11時。起床。 洗濯。はんこ。髪を切る。

 

23時。 帰宅。 アナログフィッシのライブに行ってきた。 いつも、この人達のライブはそうなのだけれど、脳みそがビカビカするほどいろんなことを考えた。どうしても音楽の枠の中だけでは考えられない。自分の中からいつもふんわり感じていることがはっきりした感覚になってボロボロこぼれていく。同じ時代に生きてアナログフィッシを知れて良かったと本当に思う。

 

一日飛んで、水曜日。

17時。 休憩。スマホの待受け画面を、好きな場所の写真にした。

グッズ作りに夢中になって、誰も急かしてないのに今すごい焦ってます。ちょっと落ち着こう。 明日はプラネタリウムに行く。

 

21時。 帰りの山陽電車の中。

昼に五月病さんと待ち合わせて駅で明石焼きプラネタリウムと展望台、展示室を案内してもらう。とても良い息抜きになった。星!星!そしていろいろお話。

灘へ移動。 店主さんとお話して、本を見て、またお話して、オープンした時からのお客さんという方ともお話した。

その方が以前作った冊子を私はたまたま店主さんに借りて読んでいて、このとき私の作った冊子をこの方が、店主さんの紹介で買ってくれた。

私は以前にも、ここの店主さんがふっと差し出してくれた本に、救われたことがある。

 

木とかはんこを彫ったり、何か作ってるのはとても楽しい。

イベントに出て、お客さんと話したりするのもとても楽しい。

ぼけーっとしたり、好きな人に会ったり、好きな場所に行って息抜きするのもとても楽しい。

全部を、思う存分、やれますように。

 

 

仕事。

17時。帰宅。 朝ごはんみたいな晩ごはんを食べて、作業。

 

仕事。

13時。休憩。 ブログを読み返していたら、はんこで本のグッズを作ろうと思いついてからまだ1ヶ月経ってなかった。そう考えると、結構がんばった!と一旦認めよう。はんこ作って材料揃えて(三宮のユザワヤありがとう!)試作しての繰り返しをこの1ヶ月続けている。

永井真理子「ミラクルガール」が頭で鳴り出して止まらなくなった。

20時。 帰宅。 今夜の晩ごはんは満足度高い。とうもろこし偉大。このあとアイスも待ってるなんて!

首肩腰がバッキバキ。これからも末永く続けていきたいのでそのへんも、考えないといけないのだなあ。我は中年なり!でも、前より今の方が楽しい。

 

仕事。

17時帰宅。 今日は、職場の人とよく喋った。職場で(自分の基準以上に)喋りすぎると疲れるのでもう飲んでしまいました。 明日明後日は、作業日として休みを取ってある。先月の自分ありがとう。

 

今週もお疲れ様でした。 また来週。ありがとうございました。