1月20日

今読んでいる本はこれです。


f:id:meizhizhi-924:20190121005225j:image

表紙の写真下格好良く、ジャケ買いみたいな感じでしたが、一人の起業家の人生を辿ることで、神戸の歴史、日本の歴史を掘り下げて知ることができる本です。

最近は新刊書をもっと読もうと思っています。

気になっているのは、翻訳者で、エッセイも面白い岸本佐知子さん、「台湾生まれ、日本語育ち」の温又柔さん、です。

 

最近、気持ちの上がり下がりが前より激しくなっていてたまにしんどくなるのですが、そんなときは書くことに気持ちを向かわせると、その不安定さが逆に強みになる気がしています。

夢も、前より見るようになりました。覚えとくようにしたいけど、忘れちゃう。

今日はラジオの人生相談のコーナーを3日分聞いたら元気出た。