7月6日

ワールドエンズガーデンさんで毎月第一土曜日に開かれている映画の上映会に行ってきました。


f:id:meizhizhi-924:20190707115225j:image

「シーズンチケット」という映画で、少年二人がサッカーの試合のチケット(高くて簡単には買えない)を買うための費用をどうにかして貯めようと悪戦苦闘する一年間の話なのですが、少年たちはドラッグや犯罪と隣合わせの生活を送っていて、家庭環境も複雑で、なかなかうまくはいかない。

「チケットを買う」という夢ができたことで、ろくでもない生活や運命を変えることができるのではないかと動く少年たちなのですが…。

 

さて、このワールドエンズガーデンさんでの上映会には店主小沢さんが毎回上映作品の紹介と、ここを押さえれば映画をもっともっと楽しめるよ、というポイントを詳しく解説してくれている力作のペーパーが付きます。


f:id:meizhizhi-924:20190707120926j:image

これが読み応えたっぷりで、予備知識のないはじめての映画でも、思いっきり楽しむことができました。

次回は8月3日。上映作品は日本映画の「ひまわり」です。


f:id:meizhizhi-924:20190707121504j:image

映画館ではもうおそらく観ることのできない作品を、スクリーンとスピーカー、しかも本屋さんで観られるっていう素敵な催しなので、是非いろんな人に行ってもらいたいです。