3月22日 ごはん

朝、ごはん炊いたから炊きたてごはんで卵かけご飯と小松菜の煮浸し。おべんと。わかめご飯と鮭のバター焼きと卵焼き。またたまご。デザートのプチトマト。でもほんまは生のプチトマトあんまり好きちゃう。小松菜は、私はいつも煮汁を先に沸騰させておいてそこに小松菜とか揚げとか厚揚げとか入れて2分くらい煮てそのまま冷ますんやけど、「きのうなに食べた」でシロさんが小松菜炒めてから出汁を投入する順番でやっていて、やってみたら小松菜煮すぎて歯ごたえなくなっちゃった。

こないだまでIHコンロだったのでご飯炊きながらレンジして炒めものして…とかしてたらブレーカー落ちそうで怖かってんけども、ウチにガスコンロがやってきたからもう大丈夫。IHと併用で煮物しながら炒めものもできるようになりました。ありがとうございます。

つづく

帰宅。

駅のコンビニでヤマザキのラムレーズンサンドを買う。

おべんとの分と一緒に焼いておいた鮭バター、ポテサラなんかを適当につまんでいたらお腹膨れて、ティッシュと牛乳がなくなったから商店街に。

夜、気持ちいい。

部屋着のパーカーとジーパンのまま外に出る。気持ちいい。

ラムレーズンたべながらツイッターで世田谷ピンポンズさんのライブ配信を聴きながら書いている。ピンポンズさんを聴くと東京にいたときの恥ずかしいこと思い出してしまう。恥ずかしいなぁ。