210203

立春

今年は昨日が節分で今日が立春らしい。

 

夜中、途中で何回も目が覚めていたのが昨日から治まった。これも周期があるから、どういうタイミングで巡ってくるのか、だいたいのところをつかみたいので日記に書いていくことにしよう。

体調とか気分のことだけを記録していくノートを別に作ってもいいかもしれない。

 

新刊書店、担当エリアの本の配置換えをしようと思いたった。

主に新刊を置いていた台と、主に売れ筋を置いていた棚を入れ替えてみる。

結構大きめの移動だけど、たまにひっくり返すようなことをしたくなる。本が埋れていって、こっちが見落として売りどきを逃してしまったり、そこに長く置いて、馴染みすぎるとお客さんの目にとまらなくなったりする気がする。

 


f:id:meizhizhi-924:20210203084831j:image