8月19日

【メモ】

六甲バイトが雨で急に休みに。

北ばっかり行ってたので、南に、海近くに行ってみようと出るが、雨がポツリ。

巨大歩道橋の真ん中辺りで引き返す。

うちの近くはうちの窓から見える景色より多めの海の雰囲気するとこないけど(下に降りたら海見えない。六甲とか摩耶山の上からは見えるし、ケーブル乗り場近くの住宅街からもずっと下まで見えるとこがある。下まで降りてくると見えない。)歩道橋上ったらすぐに潮の匂いがする。でも近くにドブ川があってそこから匂っているのかもしれない。あの川には多少海水も混じってるかもしれない。知らんけど。

引き返したら雨やんだからコンビニ行って、帰る途中で、あ、敏馬神社行こうと思ってあるきだすとまた雨。今日は目的持ったら雨ふるんやな、と思って構わず神社へ。


f:id:meizhizhi-924:20190819185640j:image

敏馬でみぬめと読むようですね。

お参りして、満足した。

この看板に柿本人麻呂のこと書いてあって昨日お客さんに人麻呂のこと書いてある本ある?と聞かれて万葉集とかの本をいろいろ探したけどみつからんかった。

まだパッと聞かれて頭の中に店の全体図が出てこない。

結局雨はそんなに降らんかったから歩道橋越えて海まで行けたかも。

家で、文章書いて過ごす。あとネトフリのアニメ。