7月11日

「ゆるい」は複雑だなぁと、新しい職場について思いました。長く続けるなら、その複雑さは退屈しなくていいなと思いました。複雑さの中に入っていくには、あと一言二言、こちらから、それぞれの状況に切り込んでいかないといけないなと思いました。

 

 

今月は、早めに仕事が終わるので夕方までの時間家や職場の近くを歩き回ってます。

今日は水道筋商店街の「あんご」という喫茶店に行きました。

水出しコーヒーとケーキがとても美味しく、居心地が良かったので少し読書させてもらいました。お店の方が気さくに話しかけてくれて、ポイントカードももらったし、ちょくちょく寄りたいなと思います。

昨日はペットボトルなどの資源ごみを回収しているスーパーへ行って、そこは商店街のスーパーより広々としていました。何か買おうかとカゴを手にフラフラしたのですが結局何も買わずに出てきました。すみません。

その後うちの近くまで戻って、今度は逆方向に歩いてみました。岩屋駅の近くの敏馬神社の夏祭りが週末にあるようで、のぼりが至るところに立っていました。

晴れたらもう少し南に下って、海を見に行ったりしたいです。