4月11日



摩耶山に行ってきました。

f:id:meizhizhi-924:20190411234956j:image

ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで

f:id:meizhizhi-924:20190411234941j:image


f:id:meizhizhi-924:20190411235102j:image

いい眺めです☆


f:id:meizhizhi-924:20190411234916j:image

山頂のカフェでカレーを食べました。


f:id:meizhizhi-924:20190411235151j:image

(ビールも飲みました。)

 

思ってたより摩耶山は高くって、ケーブル乗り場よりも1、2度気温も低かったような感じ。空気がきれいで、気持ち良かった。

一緒に行った五月病さんはケーブルカーの年パスを買うかどうか検討されていました。年パスあれば、フラッと山頂まで遊びに行ってお茶して帰ってくる、とかできますよね。本当に空気が違うから、それだけの価値はあると思いました。贅沢な休憩。

 

降りてきてから、坂道を歩いて下って、「桜のトンネル」っていう名前のついたところを通ったり、住宅地の細い路地をくねくね歩いて、商店街を抜けて。

 

灘区の先輩方にいろんなところに連れて行ってもらったり、いろんな人と会わせていただいたり、いろんな道を一緒に歩いてもらったりして、身体がちょっとづつ町に馴染んでいく。