12月3日

昨日作りかけてた本の何かしらは、こんな感じになりました。
f:id:meizhizhi-924:20181204000313j:image

まあ、バッジにしようと思ってるんですが、もう何個か作って様子を見てみよう。

木の土台を切り出して、ヤスリをかけて丸くして、色を付けて乾かして、本のはんこを和紙に捺して、貼り付けて、ニスでコーティング。まだ白く残ってる和紙の部分が乾くとどうなるんだろう…というところです。

 

スーさんのラジオでやっていた、ほうれん草のスープ、ほうれん草たくさんもらったので昨日作ったら美味しかった。ほうれん草とじゃがいもと玉ねぎとニンニク、オリーブオイルと塩と水で煮るだけ。くったくたになるまで、水を足しながらひたすら煮るだけ。おお。こんな味になるのか。という味になりました。温まるし。立派なネギももらったので、明日はそれでやってみよう。

 

それはそうと、早く春になれ〜。

おやすみなさい。