2月4日


f:id:meizhizhi-924:20190204235254j:image

近所のホームセンターでハンマーを衝動買いしたのですが、桜の生木が硬くて難儀してたのがめっぽうはかどって、買って正解でした。

日にちがないけれど、初めての作品展、せっかく時間と場所を頂いたので、精一杯やるだけだ。先のこと考えたらいろいろ不安もあるけど、目の前のことに全力出せなければ何をやっても中途半端に終わるのだし。

これは、東京のブで働いてたとき、おぎやはぎの矢作によく似てた先輩に言われたことだ。

その人は今でも毎年年賀状くれるのだけれど私は出してない。その人の今の写真見たら、もうあんまり矢作にも似てなかったけどその時はとても似ていて、矢作や……と思って見てた。