10月16日

 

今日は面白いことが色々あった。職場の人が面白かったし、仕事終わりに用事があって急いでるところ店長に呼ばれて退勤が遅れて駅まで走ってたら海外の旅行中の方に駅を聞かれたのでその人と一緒に駅へ向かった。片言の英語でも何とかなった。英語が母国語では無いようだったし、お顔立ちが東南アジアっぽかったのでそちらの方かなと思ってたらドイツの人だった。神戸ではコーヒー博物館へ行かれたそうです。楽しそうだった。このあと奈良まで行くらしい。乗り継ぎとか聞かれた。

そんで駅に着いたら、全然間に合う時間だった。色々良かった。

用事先で学生さんかとたずねられた。若く見られることは一般的に嬉しいことなのだけど実年齢とかけ離れすぎると嬉しさを通り越してゼロの気持ちになる。

その後公文のバイト。しみじみと面白くなってきた。生徒さんたちの顔と名前が一致して来た。個性が溢れかえっている。

おやすみなさい。