12月1日

出店用のはんこを大量に彫る合間に先月からオーダー頂いてた分の彫りを一応全部仕上げた。

すべてデザインからだったので、どの方もすごい時間がかかってしまった。

彫りに入れば早いんですけど、デザイン〜彫り始めの間が長く開いてしまうことがあって、図案化まで出来ているものの、自分の中でハードル高いな〜と思っているやつはその間が長くなりがち。今回のオーダーは全部いろんな方面から初めて試す事が多くて、そうなってしまいました。

でも結果、いいもの出来たし、勉強させてもらった。ありがたいことです。

 

 

今日の出来事

□朝5時〜14時まで家事などはさみつつはんこ彫り。

□王子公園の喫茶Lに行ってきた。コーヒーとケーキ美味しかったしめっちゃ本読めた。

□水野屋のコロッケをやっと初めて食べた。

□今から鯖の味噌煮を作る。

□スーパーで400円の買い物に2円足りず一品戻した。