4/27

1時就寝。7時起床。

7.5時間労働。

労働中、15年くらい前に落ちてた穴とおんなじ穴にはまってることに気付いて、ぴゃあぁぁ!となった。15年前は全力で走ってたらストーン!!といきなり落ちた感じだったけれども今回は足元に気を付けて歩いてたけどゆるやかな下り坂になってることに気づかず立ち止まるとそこは同じ穴だったー!ぴゃあぁぁ!!

 

先程、外に出ると細ーい三日月の横にとても明るい星が出ていたのだけど帰ってきたらもう無かった。そんなにはやく移動するのか、それともあれ星じゃなかったのか。ひとりで夜空をじいっと見てると怖くなる。

 

見ているとすごくざわざわするのでSNSから離れている。とくにツイッターから離れている。コロナ関係のやつではない。15年前同居していた人が毎晩のようにざわざわする、ざわざわする、と言っていたけど私はそれが自分のはまっている穴とつながっているようにはまったく考えなくて、いや、直接にはつながってなかったけど、心境は似たようなものだったと思うけど、相手のざわざわに関しては全く理解できなかった。申し訳なかったね。そのとき同居人の言ってたざわざわと、私が穴にすっぽりはまっていたときの苦しさと、今の自分のざわざわは、だいたい同じ。