9月1日

10時起床。

今日は新刊遅番。

昨日の夜は帰宅後疲れていて、寝る準備になかなか入れず、ダラダラYou Tubeを見て1時過ぎまで起きてしまった。

いつもと違うことをいくつかして、あれこれ連絡を取ったり、新刊屋でも今日棚卸しだから店長といつもよりたくさんやり取りして、それで疲れたんかなと思っている。

たまにはダラダラ過ごしたり、夜更しするのもいいと思うし、何をすればどうなるのか、自分の身体と心をとにかく観察している。

そんなことでも疲れるんやな。

 

夜、なるべく料理したりメニューを考えなくても帰ったらすぐ食べられるようなご飯作りを考えているのですが、暑くてなかなかそれもうまく進まないけど、毎日のことなので、元々少ないエネルギーを大切なことに回せるように、家事には極力エネルギーを使わずでも生活が健やかに維持出来るような自分なりのやり方を見つけたい。