0112

起きたら雪降っていた。しっとりめの雪。エアコンつけた。雪の日の曇り方は普通の曇りより一段分厚い感じする。

 

昨日は新刊通し。昨日の夜、通しの日は、それだけで疲れてしまうからなんにも作れない、自分で作ることがないと一日何をしたのか分からなくて虚しく感じるなー、ということを考えていた。

いちいち、こちらに引っ越して来る前のことと比べてしまうけど、作る時間が少なくてしんどかった、そのもっと前は、作ることが自分に必要だということすら知らなかった。

だから今は我慢できると考えているわけではないけど。

 

今日やること

□中華はんこ彫り

□ウェブショップに出すはんこ、彫り

 

今日は遅番なので今から彫り作業する。明日以降、先月オーダー頂いた分のデザインに入る。

こないだ終わらせた発送用の栞の包装が気に入らないのでやり直そうかと思っている。


f:id:meizhizhi-924:20210112091723j:image