9月12日

土曜日。

古本屋早番。

毎週土曜日は古本屋に入っている。今週はひときわ一週間経つのが早い。

 

You Tubeとか見ていて、リモートで画面上で話している映像が出てくると、「あ、なんか苦手…」と思ってちゃんと見れない。いつも聞いていたラジオも一時期リモートで出演者の皆さんが別々の場所から放送していたけど、それを耳で聴くのも、なんかしんどかったのでラジオも聴かなくなってしまった。今はだいぶもとに戻ってリモートじゃなくなったから聞いたり、見たりできるようになった。

自分ではやったことないから分からないけど、多分しんどくなると思う。さっきリモートのやり取りの映像を見てやっぱりまだしんどかった。人がやってるのを見てしんどくなるって何なんだろう?よく分からない。

 

すごく久々に水道筋に出た。ぶりと豚肉と豆腐買って、屋台のタンドリーチキン買って、花買って、帰ってきた。