1215

さっき、ハンドクリーム塗りたくった手でビール飲んでたらすべってグラスを転がしました。「やった〜。遂にやった〜。」という歌が自然と口からこぼれていました。

 

私はポテチが好きでほぼ毎日食べています。危険な食べ物であることは知っていますが、仕事終わりにポテチとビールで一服する楽しみは何事にも代えられない。と、先日改めて確認したので、今後もその楽しみを継続するために、甘い飲み物を断つことに決めました。缶コーヒーとか。

それはさておきポテチです。私は今日、セブンイレブンの「のり塩」にハマりました。青のりに加え、焼き海苔の香りがするところがにくいです。悲しいことに最寄りのセブンには置いてないです。ひとつ隣のセブンにあるのです。


f:id:meizhizhi-924:20201215194555j:image

今日は寒かったですね。

ハガキを書いて、友達に出しました。ポストの投函口を間違えて年賀状用の方に入れてしまいました。元日に届いてしまうのでしょうか。別に問題ないんですけど、相手に「なんでや?」と思われそうなので断りのメールをしました。「年賀状じゃないけど元日にハガキ届きます。」何か変な断りです。

粕汁作りました。