1214

今日は遅番だったので仕事までの時間は一人であれこれした。人とそんなに会わなかったおかげでやさぐれも治ってきた。

私はたくさんの人の中に長時間居るとすぐに疲れてしまい、それが日を空けず続いてしまうとやさぐれます。子供のときからそうで、それは大人になって分別がつくようになれば完全に治ると思ってた。治りませんでした。でも原因とか、しばらく一人で居れば治まるとかは分かってきたし、その性質もそんなに嫌いではなくなってきた。

 

急に寒くなったからか、毎晩お風呂上がりにしてるストレッチのとき体がバキバキだった。知らず、力が入ってたんだろうか。肩も凝ってる。


f:id:meizhizhi-924:20201215002909j:image

 

日清の焼きそばを付属の粉末ソースを使わずにその場で思いつきの味付け焼きそばにするのが好き。これはごま油ソーセージパクチーにんにく塩こしょう白だし

余ったソースはチキントマト煮とかカレーとか煮込み料理に使うと美味しい。