0105

今日は気圧低いのかな。全然起きれなかった。起きたけど、もう9時。ゆっくり。

コーヒー飲んだらごみ捨てに行こう。

 

昨日から新刊屋も平日シフトだったけど割と忙しかった。荷物は少なかったので棚担当は暇で、レジの応援入ったりしながら過した。

レジの学生さんともちょっとずつうちとけてきた。

 

年末にホットカーペットを頂いてて、それをさっき敷いてみた。

お古だから暖かくならないかも、と言われてたけど、ほんのり暖かくなりました。

エアコンの暖房が余り好きでないので、今はまだカーボンヒーターとこれで大丈夫。

冬が本気出すのは2月、と私は勝手に思っているのでエアコンはその時の最終兵器として取っておきます。

 

ろうびきの蝋を削るためにおろし金を買ってろうびきセットを用意した。探せばろうびき用の既に細かくなってる蠟が売ってるだろうけど、まず手近にあるものから始めてみる派です。

 

今日やること

□オーダーはんこ彫り2日目

□ろうびき作業終わらせる



f:id:meizhizhi-924:20210105095642j:image