11月27日

最近はずっと遅番勤務で帰りは22時頃になります。明日は休み。

先日の高松出店までは、制作がギリギリでお酒もゆっくり飲めませんでしたが(たまに飲んでましたが…)、今日は気持ちも割とゆっくりできて、すでにほろ酔いです。

今作っているのは、来月7日から、奈良の「とほん」さんという本屋さんで開かれるブックマッチ展に参加する作品です。

ブックマッチとは、スナックとか行ったらもらえる、箱入りでない、マッチ。あれですあれ。ブックマッチと言うんですね。確かに、縦にしてみると本みたいです。

そのブックマッチを、各作家さんが装飾を施し、この世で1つのブックマッチを作る、という展示です。

私は、こんな感じで進めています。


f:id:meizhizhi-924:20181127234935j:image

ここからさらに、考えていることがあります。完成品は是非会場で確かめて頂きたいです。

これは、まあ古本なのですが、私なりのファンタジーというか、ストーリーがあります。またそれは今度、気が向いたらお話しますよ。大したことではないですが。ヒントはバーコード。

では、もう少し飲みますね。