11月28日


f:id:meizhizhi-924:20181128163544j:image

今月頭、ワールドエンズガーデンさんでもらった小冊子。京都精華大学で発行されたものです。

これは是非若い方に読んでもらいたい。自分がもらってきてしまってすいませんと思いました。

自分のことを考えてみると、生きることが楽しくなってきたのは本当につい最近です。36歳くらいから。自分の良いと思うことをバカ正直に話しても笑わないで聞いてくれる人がいるとわかって、理解されないことや輪に入れないことがそんなに怖くなくなったから。

自分はもう、多分大丈夫だから、今の若い人や小さい人に、自分が大人として何をしてあげられるのか、何をしたらいいのか。

ちょっと遅いかもしれないけど、考えたいと思います。

せっかくなのでこの冊子、一冊しかないですがどこかで必要な人に手渡せたらなと思います。