2月23日

こんばんは。

昨日があっという間で楽しくて盛りだくさんだったため、今自分がどこにいるのかイマイチ掴めていません。

春のせいにしてしばらくねていたい。

気持ちは全然前のめり。のめりにのめっているのですが、昨日手帳を忘れたか失くしたかしてしまったことに今朝気づき、朝から調子が狂ってしまいました。

落ち着いて考えれば、手帳に書いてあることはスケジュールも含めて大体頭に入ってはいるのですが、無い!と分かった瞬間のあのショックは何なのでしょうね。私そんなに手帳に依存してたのかしら?

無いと確かに不便なんですが、それ以上のものを私は手帳に背負わせてしまっているようです。

今頃あの子、みつばち古書部で羽根伸ばしてるのかな。

手帳でこれでは、スマホを落とした時にはどうなってしまうやら。

それってどうなのかしら、ねぇ…。

 

初めての展示、そして展示中の店番第一回目が終わったので、とりあえずひと息つけました。

来週の二回目の店番は展示の最終日。

そして来月は岡山への出店、初めての教室と、またまたドキドキが続きます‥‥。

 

春やで。

春は体調崩したりもしやすいと言うけれど、私はそれも含めて何だか不安定なこの季節が好きで、でもその不安定さを楽しむにはまず暇が必要なのです。季節と一緒にプカプカしたい。あと半月がんばれば、とりあえず暇はできるので、何年かぶりに私は春を味わいたい。それまで待っててよ、春。