3月25日

昨日は職場で仲良くしてもらっていた方たちとご飯食べました。前に辞められた方も来てくださって、久々に会って、ありがたいと思いました。10年居て、辞めたあと後悔したり、何していいか分からなくなったりするんじゃないかと少し心配してたけど、そんなの全然なくて、あの10年何だったんだ?というくらいに辞めたことが自然に感じられて、それはそれでどうなんだ?と思わなくもない。という日々。

(次に引っ越すまでの間だけ、ちょっとアルバイトすることになりました。あんまり流されないようにしないとまたもとのもくあみ…と緊張するけどそれも取り越し苦労なんだろうか。取り越し苦労名人なので。明日初日です。)

今日は大阪の古本屋「本は人生のおやつです‼」さんに本のブローチを納品しがてら、店主さんと北堀江にあるギャラリーART HOUSEさんに行ってきました。

私の作品のことを好きになってくれる人がどこにいるのかは、私以外の人の方がよく分かるかもしれないです。

そして、ライターで編集者の南陀楼綾繁さんがとある取材のため大阪にいらしていて、本おや店主さんと三人でシュウマイ食べました。

ナンダロウさんと本おやさんのあまりにディープな本と人の話にクラクラしました。