7月23日

【メモ】

8時〜14時仕事。雑誌、コミック、芸術書を出す。しばらくは色んなところの品出しが続きそう。

帰宅後、昼食と夕食を同時に摂る。野菜のかき揚げと冷やしうどん。

少ない油でも上手く揚がった。一人分の量が分かってきた。

また夕方にすごい眠気。一時間寝る。

外出の支度をして今日はワールドエンズガーデンに落語を聞きに行った。

落語家さんの声は独特で、その場の空気を掴むなぁと思った。雰囲気という意味の「空気」でもあるけど、本当に空気そのものを掴んで震わせてる感じがして、ピリっともするし、心地よくもあった。

 

帰りにマルハチで買い物。ビール。カレーの具をどうしようかと思って、コチュジャンとにんにく、みりんお酢でさらに炒めてみたけど上っ面な味がした。明日肉も入れてもう少しこってりさせてみよう。今日は甘いものも買ってきて食べた。