7月31日

みつばち店番は2ヶ月ぶり。文の里まで1時間と少し、阪神谷町線合わせて片道580円で行けることに、前に調べて知ってたけど実際に行ったら驚いた。

途中東梅田の通路の売店でサンドイッチ買う。

目印にしていた銭湯が解体されていて居留守文庫のある路地ヘ入る角を見落とし行き過ぎた。もう2年以上定期的に通っているのに建物がひとつなくなっただけでそんな風になる。解体はその時現に進行中でそこが銭湯のあった場所だと言うことは明らかなのに頭ではわかっていても、身体が反応しなかった。

みつばちでのワークショップがお客さんの要望から決まった。お店で使うはんこのオーダーを2件もらった。

オーダー品の値段をいつも正しく決められない。その場で決定しないで目安のみお伝えしてあとでゆっくり考えたほうが良い。

※目安の値段のルールをもういちど整理すること。

 

眠いからねる。