8月2日

【メモ】

昨日は朝洗濯などした後、歩いて灘警察に免許の住所変更に行った。いつものトンネルをくぐって水道筋に出てアーケードを東に歩く。ひどく暑いけどアーケードはまだまし。その後六甲道に行く用事があって、はじめは摩耶駅まで戻って電車にのるか、そのまま歩いて行くかと思ってたけど、どちらもそこそこに歩くので無理…と思って調べたらバスが出ていて、水道筋3丁目から100系統のバスで六甲道駅前に着いた。

用事が早く終わってまちあわせまで時間があるので、カレー屋さんに入った。インド、ネパール系のカレーを食べたかったので、前日から。でも最近辛いのがダメになってきたから、いちばん辛くないのを頼んだら全然辛くなかった。まぁいいんだけど。

友達のお家へ。

今書いているやつは、坂道の話で阪急六甲の線路のもうちょい北をちょっとしっかり歩きたいのだけどこの暑さでは難しいかな。しかし秋まで待っていたら文フリ終わる。

作ることの話をこんなに普通にできるなんて…と会ったあといつも思う友達。

 

一旦帰宅して、灘温泉。コーヒー牛乳がめちゃくちゃ美味しい。

これは昨日の話。