8月9日

昨夜、多分9時とか10時にちょっと布団に横になったらそのまま寝てしまって、夜中目が覚めたけどまた寝て、今朝10時も過ぎてやっと起きられた。

大して働いてないのに何がそんなに疲れることがあろうか?と自分に聞いてみても眠いもんは眠い。このまま昼まで寝てやろうか、と思うもやっぱり起きた。

コーヒー入れたり、洗濯したりしながらちょっと本を読んで、メールを送ったりご飯食べたりSNSに告知の投稿用のはんこ作ったり投稿してたりしたら夕方になった。早い。

もう少し涼しくなったら早朝に起きて散歩したい。

日が暮れてから出かけた。

ワールドエンズガーデンの近くに鉛筆やさんができたとのことで行ってきた。本当に、ものすごい種類の鉛筆があってビックリした。陳列も古い棚や抽斗が使われていて楽しかった。店名は560°&co

その後ワールドエンズガーデンへお邪魔。今更ながら消しゴムはんこの本を購入。作り始めたとき、YouTubeで確認のために人の彫り方を見てみたことがあるけれど、今までほとんどハウツー的なやつで勉強したことがなく、どうやってここまで過ごしてきたのか改めて謎。彫りは仏像彫刻の延長だけれど、インクやら図案やらの事はどこから情報を得たのか。はて?と思った。買った本にいろいろ書いてありました。今から勉強します。

小沢さんに素敵な素敵なはんこのアイデアを頂いて、帰って早速彫りました。


f:id:meizhizhi-924:20190810000836j:image

全国銘菓シリーズ。始まります。

まずは地元から。

めちゃくちゃ楽しいです。