9月7日

平日はレジに入ることがほぼなく、土日になると忙しい時間帯に一時間だけ入ることがある。前の本屋は、売り場からレジのことまですべて私が把握していないとダメだった(と思っていた)けど、今の本屋はとても大きくてレジ担当の方が何人もいて、たまに私が助っ人に入って、よくわからないことがあっても、あ、全然大丈夫、という感じで、わからないことが申し訳無いと思う私の逡巡など何でもないという感じで、ありがたい。まだまだ新人扱いされているということなんだけれども、ここでは店のすべてのことを把握するなんていうのは必要ないしいろいろなことは長く勤めないとわからないことだから、全てを把握していなくても大丈夫ということに早く慣れた方がいい。

 

今日は仕事終わりにワールドエンズガーデンに毎月の映画の上映会に行った。

今月は相米慎二監督の「台風クラブ」だった。感想はまた今度書けたら書きます。ショックが大きくて書ける気があんまりしないけど。他のも見てみようかな…ざわざわするんやろうな…。

終わった後近くの居酒屋さんで少し飲んで帰ってきたところ。なすびとゴーヤとずいきに山芋、美味しかったとても。

早く寝ないと。

 

 

 

これ書いたあと布団も敷かずに寝てしまった。目が覚めたら朝の5時。寝過ごさなくて良かった…。

荷造り完了。時間までもう少し休もう。

 

私は気づかいが下手、いつまで経っても。優しくしてもらってばかり。みんな優しい。下手やしせめて周りの方々の優しさにいつでも気付けるように在りたい。