11月28日

二つある鍋のうちの一つが焦げた部分が加熱したとき赤く光っていてギョッとして焦げるにおいもひどいし今日味噌汁を作るとき危険を感じたので捨てることにした。燃えないゴミ。

子供のときは冬になると大人に「そんな格好で寒くないんか!」と毎日のように言われ「寒くない!」と答えるのもめんどくさかったが、今では子供の薄着に毎日ちょっと驚く。大人と一緒にいる子供は割としっかり着込んでいるが、学校帰りの子供は結構薄着。テンション高い。無闇に走っている。

19時前に布団に入った。あんかけ豆腐作りたかったのに片栗粉買うのを忘れて豆腐の汁になってしまったからふて寝だ。

今日は体力を消耗した気がする。気温が急に下がったからか、御影で道に迷ったからか。

 

 

 

 

今日の出来事

□御影倶楽部さんで紙漉き体験。来年出たらいいなと思っている新商品の相談などする。

□マルハチでAさんにばったり出会う(二回目)。