1月16日

作業は大詰め。あとは、貼付け、袋詰め、ブローチの箱作り、ディスプレイの棚に色塗る、とかです。

明日の仕事終わりと明後日半日あるので、なんとかなるでしょう。

 

明日はワールドエンズガーデンさんで、映画「この街のこども」が上映されるので観に行きます。

https://eiga.com/movie/55723/

うちの近くが映るみたいです。

私は震災のとき高校生で西脇市から小野市に通ってました。神戸電鉄小野駅の壁にヒビが入っていた。

 

明日、コミック担当の人がお休みで一時間早く出勤になった。

ビジネス担当する前はコミックの手伝いとかしてた。コミック担当の道もあったのだけど、今はビジネスが結構面白くなってきている。政治経済、世界情勢とかも含まれていてそのへんは最近真面目に興味も出てきたし頑張りたいなと思う。担当について3ヶ月経ったけど、あちこちちょこちょこ手を入れてはいるものの、まだ1本もまともな棚が作れてない。時間かかるけど、お客さんと気長にやっていけたら。今日棚の前で、お客さんとちょっとお話ししたけど、そんなん毎日でもやりたい。

私が置きたい本ばっかり置けるわけじゃないしそれがいい店ともあんまり思わない。めちゃくちゃ偏ってしまうし、狭くなってしまう。お客さんがほしい本が分かりやすいところにあって、なおかつこんな本もありますよ、私はこんな本にも興味あるんですけどどうですかね?みたいな会話を棚越しにしたい。できると思う。