1023

最近ご飯が荒れていたのでネジの締め直し。そして節約、節約。だってお金使ってやりたいことあるし。健康になりたいし!

土鍋を導入した。

キャベツときのこと鶏肉の鍋をしました。美味しかった!

 

ちょいとしたことで心がささくれてしまうのは体の周期的なこともあるからそんなに気にしなくていい。とは言え、つい考えてしまうのは仕方ない。ツイッターを無駄に眺める時間が増えるのとメンタルの調子が悪くなるのが比例してる。どっちが原因とかはわからんけど関係はしてるからどっちかに気がついたら止めてみたらいいと思う。

 

今日楽しかったことを思い出してみよう。

キャベツ鍋美味しかった。

おそ松さん第3期の一話目、めちゃくちゃ笑った。

岡村さんの結婚をともに祝えた。

 

あと、この先楽しみなこと。

たくさん頂いたオーダー品を、私なりに楽しんで作っていくこと。みんな、ありがたいことに何かしらで私のはんこを見てオーダーくださっているから、先方の希望をいい意味で考えすぎずに私が良いと思う感じを入れていっていいと思う。

 

文章と版画を書ける場を頂いた。嬉しい。本当に。

 


f:id:meizhizhi-924:20201023232801j:image

 

 

ハレクモとして決めたこと

通販よりオーダー優先。オーダー入ったときは通販やらなくていい!オーダーなくて暇なときにでもやりましょう。気楽に。

 

イベントに出過ぎない。イベントは楽しい反面色々負担も大きいのでがんばり過ぎないように。行くと決めたところには、ウキウキして出掛けます。