1024

楽しかったこと。

買い出しして、ご飯の準備を色々した。

鶏むね肉を一枚はレモンとオリーブオイルと玉ねぎに漬けておく。ご飯のときはこれに野菜とかきのこをのせてオーブントースターで焼く。知り合いの方のメニューを真似した。約と水分が出る。もっと美味しくなるように改良する。

もう一枚は小さく切って冷凍。

しめじひと株をベーコン玉ねぎとにんにくで炒める。パスタかホットサンドの具にする。

もう一株はほぐして冷凍。オープン焼き、鍋をするときすぐに使える。

 

冬の晩ごはんは鍋とオーブン焼きとホットサンドで基本は行けると思う。

パターンを決めておくと悩まなくて良いと思って。やってみる。

冷凍野菜の種類を増やして、鍋とオーブン焼きのバリエーションを広げよう。

楽しい!

 

たまに、こういうこと考えるのがすごく楽しくなる。