1125

スマホ代やら電気代やら保険料やらを色々確認させられるな、今日は。

大事なことは、自分からわざわざ調べたり勉強しないと分からないようになってるんですね。やれやれ。

こういうことをこそ、誰かに教えてほしかったけどな。でも若いときはめんどくさいこと考えたくないから教えられても聞いてなかったかもな。

暮らしのことをちゃんと考えるようになって、何回か損したりしてやっと、調べなあかん!てなるのかもね。

 

労働後、ユニクロで服買って、帰宅して工作した。とくべつな栞が出来ました。重ね押しの版画にスタンプインクでエイジングして、蠟引き、ハトメ打ち。

今までやってきたいろんな工作を詰め合わせ。我ながらよくできました!

 

 


f:id:meizhizhi-924:20201125202312j:image