8月5日

【メモ】

9時前に起床。

今日も休みなんだな〜。

六甲の山のバイトは入れなかった。一昨日別のバイトに応募した、その返事を今日は待つことになる。

窓の外が晴れているのを見て布団を干そうと思っていた事を思い出す。

シーツを剥がして、買っておいた布団用洗濯ばさみと布団を抱えて玄関を出る。外の階段の手すりに三階の人が布団を干しているのを見て、私もそうしようと思っていた。東に向いているし遮るものもないので一日中日当たりがいいし、手すりの高さも丁度良い。

剥がしたシーツも洗濯機に放り込んだ。

家の前にダンボール回収の地域の車が回ってくるのが今日だったことも思い出して、急いでまとめて下に出した。

そんなこんなで、早めのお昼はもやしとトマトの焼きそば。塩と中華出しとニンニクで味付けして、この間ドーナツさんで買ったホーローのお皿に盛ったらとてもアジアっぽくなった。

麦茶をたくさん飲んだ。

ラジオを聞いた。

メールを送ったり頂いたりして、10月の予定が決まってきた。

夕方支度して元町へ。

コウベボーダーズのスタンプラリーに出かける。

途中、応募したバイトにはご縁がなかった旨メールで受け取る。

エメラルドブックスさんには初めてお邪魔した。

 

三宮に徒歩で移動。

日が沈んでいればなんとか歩ける。

今日もふと思い出し、清泉堂へ。やっと会いたかった店員さんに会えたなぁ。読みたい本も買えたのでまたご紹介しますね。

今日はもう眠たい。

帰宅後、とても嬉しいメールを受け取る。