11月8日



8時に起きて窓を見たらえらい晴れているっぽいので布団を抱えて階段の踊り場に出て布団干した。

洗濯して、コーヒー入れて、飲んで、はんこ作って、洗濯干したりしてたら9時半。

コーナンまで歩いたら風は寒いけど日が暖かかった、ダイソーでお茶入れるやつと、泡立て器とモップ買って、部屋で調理器具引っ掛けるフックを壁に貼り付けたり、ごちゃごちゃ押し込んでた棚を整理したりして、そういえばダイソーうろうろしていたときからお腹空いていたことを思い出してホッケーキ作った。3枚作れて、食べきれないので一枚冷蔵庫にある。それからはんこ作りながSessionを2日分聞いて14時。

ちょっと本読みたくなって、本持って出かけた。喫茶店もいいけどなーとか考えながら歩いて、稗田小学校の下の公園が気持ち良さそうだったのでローソンでコーヒー買って、ベンチがなかったので石段に座って一時間くらい本読んだ。お尻をアリか何かの虫に刺された。足と、手の指関節と関節の間の窪みも刺された。幼児の団体が読んでるすぐ傍を駆け抜けて行った。


f:id:meizhizhi-924:20191109001948j:image

八百屋で生姜買って、別の八百屋でキャベツ買って、スーパーでビール買って帰った。

公園の読書中にちょっと思うことがあって、帰ってから少し文章を書いた。

帰り道にいつも見る景色を切り取ろうと思うけどうまく行かない。

 

またちょこちょこ部屋片付けたりしながらお腹空いたので17時くらいにもう夕飯にした。さつまいもの味噌汁と豚の生姜焼き。

満腹。

はんこ作りながらラジオ聞いた。いや逆か。月曜と火曜の6時台。今週は推薦図書。

なんやかんやで21時にお茶入れて飲んで0時に就寝。休みサイコー。

 


f:id:meizhizhi-924:20191109002021j:image