4月7日  

おはようございます。

昨日は気疲れで、帰宅したらグッタリしていて外に出られなかった。

情報や人の意見を聞きすぎると冷静さを簡単になくしてしまうことがわかったので、正気を保つために、書こうと思います。

7時11分

 

布団を干して、洗濯機回して、商店街のパン屋さんに食パン買いに出る。

ドラッグストアの前に行列。ああ、毎朝こんなことになってたんか、と思う。

マルキーズキムラヤさん。手描きの看板がいつも気になっていたけど初めて入った。

パン、どれもめちゃくちゃ美味しそう。食パンと、クロックムッシュとあんバターサンドも買った。650円。

洗濯物干して、コーヒー入れて、パン食べて、内村さま〜ず流しながらオーダーの下書き作業を進める。10時6分。

 

髪切って、お風呂に入り、はんこをひとつ彫る。

お昼はトマト卵スープにフォーを入れた。三つ葉は冷凍できる。便利。13時21分。

 

生活費をおろしに隣駅まで歩く。スーパーには見るからにひとだかりができていたので今日は行かない。コンビニで、コピーのついでにうどんを買った。

歩きながら、少し何かが回復しているのを感じる。

帰って、ずっと時間ができたらやろうと思っていた観覧車を彫る。

おなかがすいてきた。16時17分。

 

キムラヤの食パン美味。恐れていたことですが、もう元には戻れないかもしれない…。

 

仕事が休みになるかもしれない。今月はどうにかなるけど、来月正直しんどい。

 

1ヶ月、仕事が休みになりました。

今日という日、今日にいまるまでのなんやかんやは、結構後々まで記憶に残るのではないだろうか。また何かに書けるといいな。

つくづく、どこまで行っても、全然、一人では生きていけない。悔しい。18時46分。

 

ずっとそうなんだけど、もういよいよ、見えない不安を見ようとしても意味ないので、腹を据えて、手足と頭を動かそうと思います。変わっていかないと。