1月20日

今日は本屋のレイアウト変更で店の入り口の、いちばん目立つ売り場の什器ががらっと変わっていて、そこに各担当が新たに本を並べていったのですが、いつもは順番に出勤する棚担当のメンバーが今日は朝イチからみんな集合していて、なんかわくわくしてしまった。

めっちゃコンテナ運んだので、コンテナってダンボールと違って箱の底を持たないで上の縁を持つので腕とか胸の筋肉使うし腰に悪い気がするので気をつけます。

 


f:id:meizhizhi-924:20200120220121j:image

摩耶駅からの風景

 

さっきツイッターで、JRの英語が流暢な車掌さんと、すごい丁寧というか、まとめると「寒いから暖かくしてね」っていうことを細かく心配してくれるアナウンスする車掌さんのことを別々の人がツイートしてて、わたし両方とも乗ったことある!って言いたい。でも片方やったら言えるけど両方とも言ったら、言いたいだけの人みたいになるから言うのやめました。