3月8日(A面)

今日も普通のいい日だった。みんながそうであればいいのにと思うけどなかなかそうもいかないのかもしれない。ご時世はあれだけれども、ここのところ気持ちが割と穏やかだから、誰でもいいからなんか話したいとか茶飲み相手とか酒飲み相手とかに良ければ、いつでも連絡をくれて全然構わないです、という気持ち。私から誰かを誘うときってどちらかというと、聞いてほしいことがあるとか、切羽詰まってるとか、何となく一人でいたくないとかそういうちょっと不安定なときだから、そういうときとても助かっているので。

っていうの、ブログに書くんでなくて直接言えばいいのにね、って今思いました。ごめん。ありがとうございます。

明日気分が乗ったらクッキー焼こうかな。

第一の山場は越えたし、二つ目ももうアイデアはできてる。三つ目の予定も立った。準備はできてるけど、こんな時だからいつ予定変更になるかもわからないけど、そうなってもあんまり落ち込まないように、肩に力を入れすぎないように。

だからやっぱりクッキー焼こう。