4月3日 ごはん

ハムカツとポトフつくろうと思うてたけど、かぼちゃの炊いたんとパスタになりました。

 

ポトフにはカブを入れたいのだけど高くなってて、かぼちゃが最近安い。

白ごはんドットコムのかぼちゃの煮付けのやり方がうまくいきました。いつもなら、実家風の砂糖と醤油多めの濃い味にするところでした。

先にレンジとかせず、生から炊いても15分くらいでできるし、味も薄いけどよく染みて美味しいと思います。

パスタは、シーチキンとトマトにする予定だったのがスーパーのシーチキン売り場見てたら、オイルサーディンが98円で、ちょっと冒険してみようかなと思って。でも私、それをアンチョビのつもりで買ってて、思っていたほどの冒険にはならなかったけど結果美味しかったです。

オリーブオイルとにんにくと何らかの野菜のみじん切りを炒めてオイルサーディン、トマト缶投入、塩コショウコンソメ少し。

適当にパスタと混ぜる。

多めにできたのでタッパに入れて保存。

 

満足。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

おやつは大福でした。

アイスコーヒーの季節が来ました。アイスコーヒーが好きです。冬は寒いのでホットを飲みますが寒くなければアイスコーヒーです。

今日メールでやり取りした人は優しい人ばかりでした。

明日も元気でいましょうね。