507

たびすずめさんにたのまれていたはんこと、みんなのひとはこの最後の注文分の発送をした。

そろそろ灘に帰るので、荷造りぼちぼち始めようと思う。

まだ仕事が本格的に再開ではないのだけれど、やっぱりものを作ったりするのには、灘の家の環境がとても良くて、それが恋しくなってしまった。

今日、noteをいじっていたら、録音できるのを見つけて、本を読んでるのを録音してみた。自分の声に慣れたら、ちょっと投稿してみようかなと思っている。分からんけど。最長10分録音できるみたいやから、一日10分、何かの本音読して録音したら結構な読書になる。聴きながら寝られるようなやつできたらいいなと思うんですけどね。

 

坂口恭平さんが今noteで書いている躁鬱大学っていう読み物を毎日読んでいる。私は躁鬱ではないけど多分、読んでて楽になるところがたくさんある。結構そういうひと多いのではないかしらと思うけどどうなんだろう。なんとなくしんどい気分の人は読んでみたらいいと思う。

 

手紙が2通届いた。嬉しいね。


f:id:meizhizhi-924:20200507214923j:image