8月22日

7時起床。

めっちゃ寝た。

気持ち良い。

睡眠ありがたい。

 

朝散歩は休み。

コーヒーを入れながら、一昨日買った豚肉を漬け込み冷凍処理。

 

今日は古本屋早番。

向かいのカード屋さんにオープン前からお客さんがたむろっている。

うちのシャッターの前にもおられて、開けるとき「すいませーん」と声をかけたのですが、キツイ言い方にならないように注意したんだけど、すごくシャーッという感じで避けさせてしまった気がして、もっと優しく言えば良かったな〜と思う。

 

頭が動かないときは心か感覚が敏感になっている

 

今興味があるのは蔦です

興味の幅も、頭の動きで変わるのかも。頭が動くときはいろんなものに興味が湧く。今は興味の幅がとても狭い。

蔦と、あとおそ松さんね。

 

 

私は良くも悪くも親しい人に影響を受け過ぎなのではないか説

 

夜、近くのインド料理屋さんに来てみた。

店主のお仲間のお子さんの誕生会が始まった。楽しかった。加わってないけど。