8月21日

6時起床。

朝散歩。

近くのローソンで野菜を買う。

絵を少し書く。

今日は古本屋早番。

 

落ち着いているように見えると言われた。

しかし昨日も今日も焦って行動が混乱した。今日は混乱したあと、無意識に、起きた出来事同士を勝手につなぎ合わせて勝手にストーリーを作り一人納得していたが3時間後くらいに、いや!それはない!と気づいて、何とか通常の対応をした。

結果オーライであった。

まぁ、とっさに焦ってしまうのは仕方ないので、早めに気づいて一旦落ち着くことができたらいいな〜。

 

茶店の潮に行ってみた。

流行っていた。

カレー食べた。

あそこの地下のカレー全部食べれるかな〜。

今まで4軒食べたよ。

 

ブックオフに行ったけどあんまり買えなかった。けど楽しかった。ダイソーで色々買った。ブックオフの上のダイソー、美容関係が充実している。つい買ってしまった。楽しい。

 

本屋の仕事は楽しい。

頭の動くときには特に楽しい。

しかし、今のように頭の動かない時にこそ必要でありがたい仕事かもしれない。

もうすぐ頭が動き出す。

そうしたら、新しい活動の仕方を、試行錯誤しながらまた考えたい。

 

本みたいに、懐の深い人になりたいなー。


f:id:meizhizhi-924:20200821204721j:image