210124

移転した1003さんに行ってきた。

上村亮太さんの「背表紙の拍子」という展示が観たかった。本棚の中に偽物の本の背表紙が混ざっていてそれを見つけるという。普段本棚ばっかり見ているのに、半分くらいしか見つけられなかった。

すごく面白い体験だったな。

お店は、広くなったせいか、ゆっくり本を見ていたくなる落ち着く空間だった。

リトルプレスと新刊の良い本が揃っていて、色々買いたくなる。買ったのは古本だけど。

 

雨が続いていて、体がしんどい。

暑くても寒くても、乾燥しても湿っていても、結局しんどいな(笑)

作業は休んで、甘いもの食べた。

気になっていた連絡も来たし、今日も作業は休んで、また来週体仕切り直そう。

今日はチャーハン弁当。