1025

今日は一日通しの新刊なのでおにぎり作った。ご飯ちょいと柔らかめだった。作っておいたツナマヨと明太子ほぐしで具にする。おつまみのホットサンド用の具はおにぎりにも使える。てゆうかほんまにおにぎり得意。めちゃくちゃ美味しい。

仕事によって帰宅時間が3パターンあって、5時までに帰宅のときは鍋、8時のときはオーブン焼き、10時のときはおつまみだけあれば良いのでホットサンドか具をのせたトースト。

近所のトクパンのバゲットがすごい好きで、めんたいバタートーストにしたら絶対美味しいと思ってワクワクしている。

今日は大根葉、豆腐、しめじ、鶏肉の鍋をした。全部切っておいてあるので土鍋に放りこんで煮るだけ!楽!

じゃがいも買ってきたので、これも時間のあるときに下茹でしてすぐに使えるようにしておこう。

ポテサラも作ろう!

 

ご飯のパターンもだけど、大体の一日の過ごし方もはんこの作業内容もシフトによってパターン化したいと前々から思っていた。なかなかうまくいかなかったけど、自分が気持ち良いようにっていうのをいちばんの条件にして、できなくても落ち込まないように注意して自分にダメだな〜って言わないようにしてちょっとずつやっていったら出来るようなってきた。

明日は早番パターン。

仕事終わりに喫茶店ではんこのお絵かき、ご飯は鍋、はんこの作業少しして寝る。

 

てゆう生活をじわじわと送るのが楽しい。


f:id:meizhizhi-924:20201025224238j:image

古本屋の仕事中、イケてる本の表紙とか挿絵とか字体とか見つけたらこっそり写真を撮っているのをおすそ分け。とても可愛い。いつかパクる。